オーハタ家の日常


- - -
どこでも。

のぼる





続きを読む >>
コドモノコト - -
あそんで。

あそんでーあそんでー


 


おっ こっちゃんのあそんで攻撃がはじまりました!




続きを読む >>
コドモノコト - -
認識。

最近 勝手に玄関を開けて外に出ていくこっちゃん。



先日も がらがらがらっと引き戸を開けて出ていく音がしたので

あわてて追いかけていくと








くつをはいていました(笑)



続きを読む >>
コドモノコト - -
授乳回数。
 
新生児期 12回〜14回/1日

3か月以降 1歳4か月まで 少なくて 6回 多くて 11回

・・・って本当に どれだけワタシの栄養を吸い取ってるのか こっちゃんよ・・・(苦笑)



ただこの3月頃から少し変化が見え始め 回数が減少。

ご飯を食べる量も安定してきました。


3月28日には なんと 授乳回数 2回を記録!!

この感動は忘れられません(笑)
続きを読む >>
コドモノコト - -
盆踊り・・・




ですか・・・?(笑)


続きを読む >>
コドモノコト - -
ご飯の悩み。

ここ1週間くらい ごはんを食べないこっちゃん。

イスに座らない。

食べ物を手で払いのける。

投げる。

口から出す。


そしてワタシがごはんを食べさせるのをあきらめたとたん

おっぱいをチョーダイ!と泣いて要求する・・・。



食べなくても大丈夫

おおらかに

たのしく


なんて育児書に書いてあったりしますが

この状況でおおらかになれるかーさんっているのでしょうか?(笑)







続きを読む >>
コドモノコト - -
散歩。

なんだか似ている




 



大と小って感じ(笑)



続きを読む >>
コドモノコト - -
今日の出来事。

くつろぐ二人。





あっ 一人はくつろいでいるのではなく ふざけています(苦笑)



続きを読む >>
コドモノコト - -
絶妙。

なんだか いい感じにおっちゃんみたいだったので 撮ってみました。




お茶を口にふくんでからの・・・



ばんざい。


にはいったいどんな意味があるのかは 不明です(笑)



一歳って 赤ちゃんでもなく 子供でもなく

絶妙にかわいい。



真剣な表情あり




地蔵のような寝姿あり




明け方に泣かれて 2時間ちかく抱っこや授乳で精も根も尽き果てていたのですが

ようやく寝た顔を見ると  

かわいいから 撮っておこう・・・と

ふらふらなのにいそいそとデジカメを探しに行ってしまうワタシなのでした(苦笑)





コドモノコト - -
お友達。

新しい年になって すでにひと月が過ぎようとしていますが・・・

今年もよろしくお願いいたします(笑)




お友達が家に遊びに来てくれました。



 


お誕生日が一日違いです。


一歳3か月どうしで この距離感で遊べるのは

かなり珍しい気がします。










続きを読む >>
コドモノコト - -
<< | 2/7 | >>