オーハタ家の日常


- - -
ANTRY。


イスみたいなハンモック・・・に乗らせてもらうこっちゃん。






南大阪 和泉市にあるANTRYという雑貨や家具のお店です。




続きを読む >>
オデカケノコト - -
ムーミンと桜。
 
3月10日まで兵庫県立美術館で行われていた

フィンランドの
くらしとデザイン
ムーミンが住む森の生活

に行ってきました。




駐車場から館内入口に続くこのらせん状の階段がとても美しく

毎回何枚も写真を撮ってしまいます。





続きを読む >>
オデカケノコト - -
岳人(がくじん)。

半月ほど前から 私の小麦除去をゆるめています。

今のところ 私がパンやうどんを食べた後授乳しても

こっちゃん(コドモちゃん改め)に特に変わった様子はないので 一安心。

あぁ パンが食べられるって うどんが食べられるって なんて素敵(笑)



ほぼ一年ぶりの小麦解禁!!


おいしいパンが食べたい〜と 

紀美野町にある岳人(がくじん)というパン屋さんに行きました。




開店前にすでに行列ができていました。

びっくり。

 
続きを読む >>
オデカケノコト - -
今年の出来事 その
 
子連れではじめて、本格的な旅行に行きました。


天橋立〜城崎 二泊三日の旅!




初めての旅館。







数時間後 障子の紙を破く・・・(苦笑)






慣れない長時間の車移動や観光で

お肌はボロボロに(泣)








保湿保湿っ!





さっ 二日目は ケーブルカーで山に登って


天橋立を上から見るよ〜。







寒いけど しっかり見てね〜。







きれいだねー。



そして天橋立は こうやって見るんだよ〜








一歳児も無理やり股覗き(笑)





 



おぉぉ〜 天にかかる橋。





続きを読む >>
オデカケノコト - -
みさき公園。
 
みさき公園に行ってきました。




貸し出しのベビーカー。

なかなか味があってかわいいです(苦笑)



続きを読む >>
オデカケノコト - -
紅葉狩り。

今年は紅葉がとても鮮やかな気がします。






日曜日 お天気が良かったので

急に思い立って 和歌山城へ。





すごいねー。


続きを読む >>
オデカケノコト - -
感慨深いおでかけ。



野上にある 八幡工房で コドモちゃんとお茶。







いつもは 猛スピードハイハイで動きまわって、追いかけるのが大変なのに

この日は テラス席が気に入ったのか椅子の上でご満悦。



かーさん 予想外においしくお茶が飲めたよ(笑)




続きを読む >>
オデカケノコト - -
水族館。

水族館に行ってみました。



ほけ〜っと魚に見入っています(笑)





大興奮するかも! と思っていたのですが

どこ?どこ?なに?なに? と 

この初めての状況を受け入れるのにけっこう時間がかかったみたいで

予想外に静かでした(笑)








そんな中 一番反応の良かった魚は クエ でした。


「クエはね~ 高級なんだよ〜」

と 言っておきました(笑)




















オデカケノコト - -
Notre Cocoe ノートル ココエ


岩出市畑毛に5月にオープンした 

ノートル ココエ というお店に 行って来ました。





 


ランチ、カフェ、そしてバルを楽しむことができます。



国道からそれほど離れてはいませんが

少し奥まった場所にあって とってものんびりできる空間です。

続きを読む >>
オデカケノコト - -
月空。

かつらぎ町東谷の山の上にある

茅葺屋根の月空(つきそら)に行ってきました。



 




最後の山道のあまりの急さに

ワタシの運転技術がおいつかず

ドキドキ・・・というより ハラハラしすぎて

いささかぐったりしてしましました(苦笑)


続きを読む >>
オデカケノコト - -
<< | 2/3 | >>