オーハタ家の日常


- - -
まもなく収穫。

今回のオーハタ菜園。

育っているのは・・・




 



ブロッコリーです。


ブロッコリーって こんなふうにできるんだー。





続きを読む >>
タワイナイコト - -
金環日食。

前回のブログ更新後 パソコンが壊れました

新しいパソコンで 久々のブログ更新です。





金環日食を予想以上に楽しんだ朝でした。




紙に針で穴を開けて 光を通したらちゃんと 日食の形に



 
続きを読む >>
タワイナイコト - -
春うらら。

オランダのチューリップが

一斉に咲きだしました。






先日の台風のような雨、風にも耐えて スゴイ。

自然の強さを感じます。


 
続きを読む >>
タワイナイコト - -
成長。

体調を崩している間に

オランダのチューリップは成長し






つぼみが膨らみ


 
続きを読む >>
タワイナイコト - -
風邪。


3月半ばから風邪で体調を崩し

先週は熱も出て 満身創痍、ふらふらでした。



2時間か3時間しか続けて眠れない

という状態では 治るものも治らない

ということが 今回よーくわかりました。




病気中の授乳・・・これは ちょっとした拷問だ・・・と何度も思いました(苦笑)


続きを読む >>
タワイナイコト - -
ねぎらう。
ここ数日 なんとなく大変だったので

昨日の夜あたりから 

うーん なんだかなぁ・・・

と 思っていました(苦笑)



けっこうがんばってるぞ。ワタシ。うんうん。

と自分で思ったら

ちょっとだけ 気分が良くなりました(笑)






きっと 世の奥さまは みんなそうやって

ヒビノコトをがんばっているのです。



タワイナイコト - -
出た。
 
オランダのチューリップの芽が出ました





かわいい 


でも、今日からしばらくは厳しい冷え込みが続くようなので

ちょっと 心配です。

続きを読む >>
タワイナイコト - -
えべっさん。

えべっさんの宵宮に行ってきました。


 


福の神様 インパクト 大です (笑)


続きを読む >>
タワイナイコト - -
オランダ産。

チューリップの球根を植えています。


 


この球根は ちょっとスゴイんです。


続きを読む >>
タワイナイコト - -
笑う。


ある日みかんを食べようと思ったら

顔がありました(笑)




 


食べられません(苦笑)




タワイナイコト - -
<< | 2/3 | >>