オーハタ家の日常


- - -
にんにこてん と クラフトフェア。
 

花粉と格闘しつつ ぽかぽか陽気に誘われておでかけの毎日。


和歌の浦アートキューブで行われている

にんにこてん(4月11・12・13日開催) へ。


 


ふらっと散歩の途中に立ち寄ったのですが


とてもおいしそうなおむすびや

卵乳製品フリーのクッキーがあったので

アートキューブの外にあるベンチで

そのままおひるご飯になりました。



続きを読む >>
オデカケノコト - -
和歌山城へお花見。
 
3月末から 親子ともども体調を崩していたのですが

ようやく回復の兆しを見せたので、やっと今年初のお花見です。

和歌山城は 平日にもかかわらず お花見に来た人でにぎわっていました。


(と、本来ならここで にぎわっている写真が入るはずですが

 文章を書き始めてから あぁそんな写真撮っておけばよかったなぁ

 と、気づくものですから そんな写真はありません(笑))


こっちゃん 桜だよ さくら!!





えっ なぁに?




続きを読む >>
タワイナイコト - -
ひな祭り。

おひな祭り。


ばあちゃんが 40年物のお雛様を出してくれていました。






 


「わー なんかいっぱいあるー」





「さわっていーい??」



うん、かーさん そう言うと思ってたよ。



そーっとね







「これ なんだろー」


こ、こっちゃん  40年物だから、そーっとね!!



というやり取りを 延々と繰り返したおひな祭りでした(笑)









コドモノコト - -
雪遊び。
 

和歌山市では 2月14日に大雪が降りました。

朝 目が覚めて窓の外を見てびっくり!

雪が積もっている!!



起きたばかりのこっちゃんに 「雪だよ雪だよ!!」と叫び、

大急ぎでダウンを着せ、手袋と帽子をつけて 庭に出しました。





初めての 雪に 少しとまどいつつも

足のかたをつけて楽しむこっちゃん。




続きを読む >>
タワイナイコト - -
スコーンづくり。
海南に百種茶屋(ももくさぢゃや)というお店があります。

百種茶屋さんでは 動物性の材料を使っていないので
こっちゃんにも安心。
 
ここで買ったスコーンを
こっちゃんがむさぼるように食べていたので(苦笑)
家でもスコーンを作ってみることに。

 

普段から 粘土でならしているからか なかなかの手つき(笑)
続きを読む >>
コドモノコト - -
紀伊風土記の丘。


和歌山市岩橋にある 紀伊風土記の丘に行ってきました。


冬でもお天気がいい日は 歩くのにとても気持ちの良い場所です。



歩くのに とても気持ちの良い・・・





「アタシハ イマ ココデ ネルノ」

寝転がるのにも とても気持ちの良い場所のようです・・・。




まもなく2歳4ヵ月。

順調に?自己主張も強くなっています(笑)





 



途方にくれる オオハタクン(苦笑)



さぁ、もう行きますよ!!






続きを読む >>
オデカケノコト - -
えべっさん。

今年も 東の宮恵美須神社に行ってきました。


はい こっちゃん とーさんのお仕事がうまくいくように

お願いしてね。







今年も 素敵なご縁がありますように。





あっ 福笹の値段がバレバレ(苦笑)





オシゴトノコト - -
「謹賀新年」 2014年です。奈良へ。

あけましておめでとうございます。


今年のお正月は オオハタクンの希望により 奈良へ。







奈良に来たかった理由、それはもちろん・・・




しか!


こっちゃんがよろこぶ顔が見たい!






続きを読む >>
オデカケノコト - -
夏から秋にかけてのお出かけ。


またまた 更新が滞ってしまいました。

書きたいことは山のようにあるのですが

とにかく 書く時間がない・・・というか 気力がない・・・

というか 体力がもたない・・・ そんな毎日です(苦笑)




夏から秋にかけて こっちゃんとたくさんお出かけしました。



お友達と夏祭り。






こっちゃん、 金魚を見て(笑)



続きを読む >>
コドモノコト - -
関空へ。
 
急に思い立って 関西国際空港へ行ってきました。


ターミナルから無料で出ているシャトルバスに乗って

展望ホールへ。




こっちゃんと写真を撮りたくて仕方がない オーハタクン。

(えーっと ワタシとこっちゃんが一緒の写真が少ないんですけど(苦笑))



続きを読む >>
オデカケノコト - -
<< | 2/13 | >>