オーハタ家の日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
出産。
前回のブログ更新の 5日後、
朝7時過ぎに本格的な陣痛が始まり、
午前9時42分、無事に出産することができました。

予定日を過ぎていたので落ち着かない日々でしたが
うれしいクリスマスお産となりました。

2人目は助産院で産みたいという念願が叶いました。

お布団と座卓が置かれた畳のお部屋で
助産師さんに助けていただきながら
自分で産み落としたという実感を持つことのできるお産でした。


こっちゃんも お産のはじめからおわりまでしっかりと
見てくれました。







とてもうれしそう・・・。



自分の目で 出てくる瞬間を見たおかげか
彼女もとても自然に新しい家族を受け入れてくれました。




2度目の出産。

やっぱり信じられないくらい痛くてつらくて
途中でもう逃げ出してしまいたいと思った瞬間もありましたが
助産師さんやオーハタくん、こっちゃんがいてくれたので
がんばれました。

そしてなによりお布団の上で産むということは
私にとっては自然で、自分の産む力を信じることのできる環境でした。





こんなにしっかりした「にんげん」が
少し前までおなかの中にいたとは
信じられません・・・。







お世話になった助産院のむとう先生。




無事に赤ちゃんが出てきてくれたことに感謝です。



そしてそこから自分の体を休めつつ 2人の子育てがはじまり
気づけば2月も半ばなのでした・・・(笑)

今日はオーハタくんが朝からこっちゃんと散歩や公園に行ってくれたので
ブログ更新ができました。
赤子は泣いています(苦笑)

はい おっぱいおっぱい・・・
今行きますよー。










 
コドモノコト - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>