オーハタ家の日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
誕生日 3歳。

先日、3歳の誕生日を迎えたこっちゃん。

2歳の誕生日は地味?というか本人も誕生日という概念が全くないようだったので

けっこう適当な感じで過ぎて行ったのですが(笑)

3歳というのは なんだか私も妙に感慨深く

そして本人もかなり誕生日というものに興味を持っている様子だったので

ちょっと本格的にお祝いムードを出してみました。






こっちゃんのお昼寝中につくった 

輪っかの飾りと 切り文字。


 

そして 

「やっぱり誕生日はローソクの火を消させてあげたい」

というオーハタくんの想いをかなえるべく

こっちゃんでも食べられるケーキを作ってくれるところを探して

お願いしました。





以前から ちょこちょことサブレなどを買っていた

ほのかな幸房さん。

卵や乳製品、そして白砂糖も使わずにとってもすてきなケーキを作ってくださいました。





お芋や栗など 季節のお野菜がたっぷりで感動でしたきらきら






今、写真を見て気づきましたが、

ケーキ以外は 3歳の誕生日用にしては なかなかしぶい献立でした(笑)


でも じいちゃんやばあちゃんにも来てもらって

みんなで楽しく食べたので こっちゃんも本当にうれしそうで

いいお誕生日になったなぁと思います。



無事に3歳までこられたことに 本当に感謝です。

めちゃくちゃ大変で ものすごくしんどいこともたくさんあるけど

こどもというのは 何ものにも代えられない存在だとつくづく感じる


3歳の誕生日でした。





「3さいは はみがきだって じょうずにできるんです」
 
コドモノコト - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>