オーハタ家の日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪遊び。
 

和歌山市では 2月14日に大雪が降りました。

朝 目が覚めて窓の外を見てびっくり!

雪が積もっている!!



起きたばかりのこっちゃんに 「雪だよ雪だよ!!」と叫び、

大急ぎでダウンを着せ、手袋と帽子をつけて 庭に出しました。





初めての 雪に 少しとまどいつつも

足のかたをつけて楽しむこっちゃん。







うれしさのあまり 雪の中にとび出したはいいものの

あまりの寒さに 顔に生気のないオーハタクン(苦笑)









小学生のころは

毎年 なんだかんだで 一冬に何度かは雪が積もっていた記憶がありますが

最近はなかなか積もらないので、こんな機会はめったにないと思い

ワタシもかなり興奮してしまいました。 









こっちゃんが 「さむい・・・」

と言って 家の中に入った後も 雪だるまを作ってみたりして・・・(笑)





2日後の日曜日

何も考えず 紀美野町ののかみふれあい公園に行ったら

かなり 雪が残っていて 

ほとんど人がいませんでした(笑)





こっちゃんは 再び出会えた雪の上に 再び足のかたをつけて楽しんでいました。


長ぐつをはいていて 本当に良かった!


ワタシはというと、スエードのブーツの中に水がしみ込んで

靴下までびしょびしょになってかなり悲しかったです・・・(苦笑)




大変なことも多い 雪ですが

見るとやっぱり 心が躍ります。




















タワイナイコト - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>