オーハタ家の日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スコーンづくり。
海南に百種茶屋(ももくさぢゃや)というお店があります。

百種茶屋さんでは 動物性の材料を使っていないので
こっちゃんにも安心。
 
ここで買ったスコーンを
こっちゃんがむさぼるように食べていたので(苦笑)
家でもスコーンを作ってみることに。

 

普段から 粘土でならしているからか なかなかの手つき(笑)
 
今回は 小麦粉ではなく米粉で挑戦。



こねこねこね・・・・



ぎゅっぎゅっぎゅっ



まるめてまるめて・・・



指導にも熱が入る オーハタクン。





材料は  
米粉
ベーキングパウダー
豆乳
甜菜糖
菜種油
それに  
抹茶とカカオとレーズンを入れて
4種類つくることに。





ならべてならべて・・・・






ならべる場所で ちょっとした攻防もありつつ・・・






できた!


ぱちぱちぱちぱち〜




あとは 焼きあがるのを 待つだけ。



チーン




おー!!
かわいくできました。


お味は・・・・・
うーん やっぱり お店の物とは 全然違う。


そして 堅い!!


でも 自分でつくって楽しかったからか
堅くてもおいしいと言って食べていました(笑)

 


 
コドモノコト - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>