オーハタ家の日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ショック。


子育てしていると自分の時間がない

と聞いて

子育てしている時間も自分の時間なのに

と思っていた


けれど 自我が芽生え好奇心のかたまりとなった1歳7か月児と向き合うと

本当に 自分の意志で動ける時間なんて1秒もないことがわかった。




洗濯物はたためない

部屋は片付かない

トイレも一人では入れない

たーたん(かーさん←ワタシのこと)たーたん と一日中呼ばれている

あれを着る

これを取って

ご飯の用意と洗い物に追われる毎日






もういいや

なんだか家じゅうの床によくわからないものが散乱しているけど

見なかったことにしよう


と 現実逃避する。


救いは こっちゃんが早く寝てくれたこと。



やったー。

図書館で借りている本がやっと読める。



有川 浩の 図書館危機。


子育て中でも本が読みたい!と 図書館戦争を 半ば意地で読んだ(苦笑)  

シリーズ2作目を読もうと図書館で 図書館戦争の次の作品を読みたいと伝えたところ

教えてもらったのが図書館危機だったのだけれど

さっきページをめくってすぐ違和感。


今 ネットで調べたら シリーズ2作目は 図書館内乱 だった。


頼むよ〜 図書館の人・・・





本当に子育て中は一分一秒が惜しいのです。



というわけで 本を読むはずが ブログ更新になったのでした。





タワイナイコト - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>