オーハタ家の日常


- - -
お花見 2015

4月初め、海南にある亀池公園へお花見に。





あのはなにさわってみせる!!!


 

えいっ




きれいだねー。







続きを読む >>
オデカケノコト - -
福市 2014。
10月19日

岩出市の 植物公園緑化センターで開かれた 福市へ車Docomo113

10時半頃到着しましたが、駐車場はすでに満車!
入るのも一苦労の 大賑わいでした。




お天気も良く たくさんのブースが出て

気分はうきうき・・・・なのですが

とにかく体が重くて 思うように動けず 一回りするのもフーフー言いながらです沈


 
続きを読む >>
オデカケノコト - -
ガネらんかバザール vol.8
お弁当を持ってお出かけするのが本当に気持ちの良い季節に
なってきました。

というわけで、体調が戻りつつある私も がんばって早起きして
おにぎり作りです。








こっちゃんのリクエストで 顔つきのおにぎり。

海苔をはさみでちょきちょき切って、 ちょんちょんと貼る作業は
なかなか地味です(笑)


前につくったときは 若干 作業があらかったためか

「ナンカ ヘン・・・」

と 不評だったので ↓



(たしかに 何の動物かわからない気もします(笑))

今回は OKが出るといいのですが・・・(苦笑)

 
お出かけ先は
のかみふれあい公園で行われた


ガネらんかバザール!








たくさんのクラフトブースが出店していて

心地よい音楽も流れて とても気持ちの良い時間を過すことができました。




前回、お昼前に到着したところ
駐車場がいっぱいで停めるのが大変だった記憶があるので
今回は早めの出発車Docomo113

10時に着いたので 車もばっちり。

木陰にレジャーシートも敷くことができました。





奥にある わんぱく広場にも たくさんの親子連れが。





さすがに今のワタシにのぼることはできないので
ここは オーハタクンにおまかせ。

次の日 筋肉痛になるほど 遊ばされていました(笑)


さあ、こっちゃん おまちかねのおひるごはん!



今回のおにぎりは どうよっ?!










あぁぁぁぁ〜

ほとんど 見る間もなく がっついています(笑)


いっぱい遊んで おなかすいてたのね・・・。



いろいろ魅かれる作品があるなか 買ったのは、 
こっちゃん用のタオルハンカチ3枚。





最近 自分の物 買ってないなぁ・・・(笑)










       









 
オデカケノコト - -
にんにこてん と クラフトフェア。
 

花粉と格闘しつつ ぽかぽか陽気に誘われておでかけの毎日。


和歌の浦アートキューブで行われている

にんにこてん(4月11・12・13日開催) へ。


 


ふらっと散歩の途中に立ち寄ったのですが


とてもおいしそうなおむすびや

卵乳製品フリーのクッキーがあったので

アートキューブの外にあるベンチで

そのままおひるご飯になりました。



続きを読む >>
オデカケノコト - -
紀伊風土記の丘。


和歌山市岩橋にある 紀伊風土記の丘に行ってきました。


冬でもお天気がいい日は 歩くのにとても気持ちの良い場所です。



歩くのに とても気持ちの良い・・・





「アタシハ イマ ココデ ネルノ」

寝転がるのにも とても気持ちの良い場所のようです・・・。




まもなく2歳4ヵ月。

順調に?自己主張も強くなっています(笑)





 



途方にくれる オオハタクン(苦笑)



さぁ、もう行きますよ!!






続きを読む >>
オデカケノコト - -
「謹賀新年」 2014年です。奈良へ。

あけましておめでとうございます。


今年のお正月は オオハタクンの希望により 奈良へ。







奈良に来たかった理由、それはもちろん・・・




しか!


こっちゃんがよろこぶ顔が見たい!






続きを読む >>
オデカケノコト - -
関空へ。
 
急に思い立って 関西国際空港へ行ってきました。


ターミナルから無料で出ているシャトルバスに乗って

展望ホールへ。




こっちゃんと写真を撮りたくて仕方がない オーハタクン。

(えーっと ワタシとこっちゃんが一緒の写真が少ないんですけど(苦笑))



続きを読む >>
オデカケノコト - -
かなや明恵峡温泉。
 
毎日、

「今日こそブログを書こう、今日こそは、今日こそは!・・・」と思うのですが

一日が終わるとヘトヘトでなかなか書けません・・・。


疲れています・・・とても(苦笑)


見かねた、のかどうかわかりませんが

オーハタクン提案で 温泉に行くことにしました。



有田川町にある かなや明恵峡温泉です。






自然に溶け込む素敵な建物です。


続きを読む >>
オデカケノコト - -
サビキ釣り。
GW。

姉夫婦とめいっこと近くの海にサビキ釣りに出かけました。



こっちゃんはもちろん初体験です。


 



あたし オキアミがかりするー



続きを読む >>
オデカケノコト - -
ハーブ園。

西庄ふれあいの郷ハーブ園へ。


目的地到着5分前に寝はじめるという赤子にありがちなパターンに・・・

起きるまで駐車場で待機するしかないワタシといとこ(苦笑)

30分後・・・ 起きる。



さて、ハーブハーブ!




…の前に てんとう虫。





続きを読む >>
オデカケノコト - -
| 1/3 | >>