オーハタ家の日常


- - -
ハシゴカフェにて。
 

先日 内原にあるハシゴカフェに おひるご飯を食べに行った時のこと・・・






あっ 立った・・・






そして ハハを見てくれる・・・(笑)


ソファの背もたれの高さがちょうど良かったようです。


実は このソファ、オーハタクンが事務所で使っていたものなんです!


事務所の模様替えで 使わなくなってしまったソファ、

誰か使ってくれる人いないかなぁと思って

以前から行かせていただいていたハシゴカフェのオーナーたかちゃんに

ソファいりませんかーと聞いてみたところ(すごく急に(笑))

置けますよー!!

と言ってもらったので、GW直前に運んだもの。


新たな活躍の場をつくってもらってありがとうございます。
あぁ すてきな場所に置いてもらえて良かったねぇ












タワイナイコト - -
今年も一年ありがとうございました。
 
今年も残すところ11日となりました。

12月初めに 子宮に強い痛みと張りを感じたため
予定日よりもかなり早く産まれるのでは?
と予想していたのですが、結局まだ産まれず 
バタバタの年末年始になりそうです(苦笑)



この間 こっちゃんは 無事 七五三を迎えることができました。



初めての お着物。


続きを読む >>
タワイナイコト - -
近況。


前回の更新は いったいいつだったのだろうかと

書いている本人すらわからなくなってしまうほど

更新が滞ってしまいました


こっちゃんは・・・






元気です。



手に持っているのは 何?????


続きを読む >>
タワイナイコト - -
和歌山城へお花見。
 
3月末から 親子ともども体調を崩していたのですが

ようやく回復の兆しを見せたので、やっと今年初のお花見です。

和歌山城は 平日にもかかわらず お花見に来た人でにぎわっていました。


(と、本来ならここで にぎわっている写真が入るはずですが

 文章を書き始めてから あぁそんな写真撮っておけばよかったなぁ

 と、気づくものですから そんな写真はありません(笑))


こっちゃん 桜だよ さくら!!





えっ なぁに?




続きを読む >>
タワイナイコト - -
雪遊び。
 

和歌山市では 2月14日に大雪が降りました。

朝 目が覚めて窓の外を見てびっくり!

雪が積もっている!!



起きたばかりのこっちゃんに 「雪だよ雪だよ!!」と叫び、

大急ぎでダウンを着せ、手袋と帽子をつけて 庭に出しました。





初めての 雪に 少しとまどいつつも

足のかたをつけて楽しむこっちゃん。




続きを読む >>
タワイナイコト - -
オーハタ菜園のこと。


今年もオーハタクンがいろいろ植えています。



 





後姿もそっくりの二人・・・




続きを読む >>
タワイナイコト - -
ショック。


子育てしていると自分の時間がない

と聞いて

子育てしている時間も自分の時間なのに

と思っていた


けれど 自我が芽生え好奇心のかたまりとなった1歳7か月児と向き合うと

本当に 自分の意志で動ける時間なんて1秒もないことがわかった。



続きを読む >>
タワイナイコト - -
予想外。

今日 午前の散歩から帰ってくると



この状態で・・・






ごはんが炊き終わっていた



思わず

ええええ〜っっ!?!?

と叫んでしまいました。





最近 炊飯器のふたを開けたり閉めたりすることが楽しくて仕方ないこっちゃん。





タイマー予約した後にふたを開けられたことに気付かず

出かけてしまった・・・。


ごはんは・・・硬かったです。



チャーハンにしました(苦笑)




っていうか ふたがあいていても炊飯器は炊いてしまうのね・・・(泣)

そして ふたがあいたまま炊くって蒸気がすごそうです・・・(笑)



1歳児との生活は 予想外の出来事がたくさんあります




タワイナイコト - -
一か月ぶりです。
 


前回のブログから 一か月もたってしまいました・・・。

更新できなかったのは 育児に疲れ果てていたから・・・

ではなくて(苦笑)

パソコンを修理に出していたからです。



ある日 画面が アート作品のようになっていました・・・。






原因は・・・


続きを読む >>
タワイナイコト - -
彼女の自我と彼の成長。

必殺! 足でこちょこちょ攻撃〜。



 


最近 お気に入りのものを絶対に離さないこっちゃん。

この日は アトぴったりうぉーたー。

取ると 火がついたように泣いて怒ります。






続きを読む >>
タワイナイコト - -
| 1/3 | >>